2ntブログ

calendar

« 03 | 2024/04 | 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

foot print

free space

・Free spaceです。HTML編集で幾つでも増やせますのでご自由に御利用下さい。

free space

・Free spaceです。HTML編集で幾つでも増やせますのでご自由に御利用下さい。

copyright

・script by CHIPS!
・background by Butterflyxxx

butterflyxxx

・skin by Another hizumiix

another hizumiix

entry_list--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://mariko001.blog.2nt.com/tb.php/93-11e7b2fe
entry_list06/18 水滴
梅雨・・・
梅の実りの頃に降るからそう呼ぶのだと誰かに聞いた。
実際には太平洋側と大陸側の暖かい空気とつめたい空気の勢力争いの結果、北海道を除く日本のほとんどがまきぞいを食っている。
でも悪いことばかりでは無い。そのおかげで昔から日本は緑豊かで富んだ国であったし、美しい文化も生まれている。
丁度日本列島が台風の通り道に当たるため、昔から大きな災害にも見舞われているが、そのおかげで歴史の上でも分かるとおりに「神風」として助けられてもいる。
地球規模で見ると台風は温まりすぎた地球のいわば体温を、宇宙に放出する役目を担っている。
自然とはなんと大きくて理にかなったものであろう・・・

と・・・理屈っぽい麻里子は今日雨の大きな粒を見ながら考えてました。
ガラス窓に当たる雨粒は透き通っていてとっても綺麗。
この雨のおかげで、じめじめむしむししている訳だけど、なぜか私は雨が嫌いじゃないの。
だって雨上がりは木々がとっても生き生きしているし、葉っぱの上のカタツムリだって喜んでるんだもん^^

[未分類no.93  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「水滴」のトラックバック
  http://mariko001.blog.2nt.com/tb.php/93-11e7b2fe

©2005麻里子All Rights Reserved*